「お客様本位の業務運営」宣言(FD宣言)

私たちは、「お客さま本位の業務運営」実現のために

お客さまに「誠実」を尽くすことで「信頼関係」を築き、

「お客さまから最も信頼される会社」を理念にした業務運営を行って参ります。

以下にその体制につきまして、宣言を行います。

1.「お客さま本位の業務運営」を実現するための募集体制

私たち、株式会社HKSが最も大切にしていることは「お客さまからの信頼」です。

お客さまからの信頼をいただくために、当社ではいつでも「誠実に」営業業務を行います。

お客さまに可能な限りの「誠実」を尽くすためには、お客さまの様々なニーズに応え、問題を解決していく

体制が必要と考えております。

そのため、時代と共に変化し、多様化するお客さまの様々なご要望にお応えするために、複数の保険会社

を取り揃えた保険代理店としての業務を行って参ります。

また、各保険会社の商品については、勧誘方針、比較推奨方針を定め、お客さまのお考えに沿った保険

商品内容を分かりやすく提案させていただいております。

ご説明させていただく内容につきましては、保障内容はもちろん、不利益事項やコミッション体系なども含め、

お客さまの立場に立ってご説明させていただく事が、お客さまの「安心」や「満足」を提供し、私たちとの

「信頼関係」に繋がるものと考え、募集活動をさせて頂いております。

2.「お客さま本位の業務運営」を実現するための顧客管理体制

私たちはお客さまに、より「誠意ある行動」を実現するために お客様情報に関しましても、専任スタッフを

常駐させ、お客さまのライフスタイルに伴っ管理を円滑にサポートできる体制を構築し、契約後もお客さま

への情報提供やフォローを徹底し、「信頼関係」を深めて参ります。

3.「お客さま本位の業務運営」を実現するための人材育成体制

私たちは、社長が長年に渡り培い築いてきたお客さまからの信頼と実績を全従業員に

徹底して教育、育成しております。

取組としましては、経営理念の浸透、勧誘方針、商品の説明は当然の事、身だしなみ、礼節など全てに

おける人間としての力を磨く環境を整えております。

その取り組み一つ一つを徹底し、会社全体でお客さまに「誠意」を尽くし、「信頼関係」を築くという体制

を実現しております。

4.「お客さま本位の業務運営」を実現するための「お客さまの声」管理体制

私たちは、「お客さまの声」をしっかりと経営に生かすために、その履歴を管理し、社内共有を行い、また、

その対応について迅速な行動を心がけております。また、いただいた「お客さまの声」につきましては、

当社の取った対応履歴も全て保険会社にすぐ連携し、共有する体制を築く事で、より一層、お客さまに

安心を提供でき、お客さまをお守りできる体制を徹底しております。

 

以上、業務に関する具体的な宣言となりますが、株式会社HKSでは、全社員と共に、朝礼や会議、研修の

場において、常に経営理念の浸透を図り、「お客さま本位の業務運営」に対する意識と風土、文化の徹底

と継続的な改善をしていくことを誓います。

 

株式会社HKS 社員一同

代表取締役 橋本 宗保